サプリメントに詳しい方教えてください! 体の疲れが出やすく、太りや

サプリメントに詳しい方教えてください! 体の疲れが出やすく、太りやすくなったアラフォー女子です。
最近、疲れを取るため、太らないためにサプリメントを試すようになりました。
仕事でお酒のお付き合いが多かったので、初めはハイチオールCで、二日酔い予防!
私はもともとあまり二日酔いしにくい体質だったので、そこまで効果はわかりませんでしたが、夫は、ものすごく二日酔いがひどく、ハイチオールCを飲んでいると、かなり二日酔いが軽減しているのが見ていてわかるほどでした。
そこで、私は少し値段をあげて、漢方の牛黄をためしてみることに!
うーん、これも、そこまでの効果を感じず。
そして、その後、生きた酵素を試してみる。
うーーーん。
こちらも、著しい効果はなく、、、。
そこで、エビオス錠を試してみました。
これは、中年独特の体のだるさが軽減されたのが感じられたので、一番大きい瓶で2本分続けました。
しかし、1日30錠目安と書いてあったので、一度でざっくり30錠を飲むようになって、朝起きたら指の関節が痛くなるようになってきて、因果関係はわからないのですが、一旦やめました。
そして、最近試しているのが、協和発行バイオ オルニチン!
これは、3日目くらいから、夜遅くまで残業しても、疲れがあまり出ない、朝起きた時に、疲れが取れている、お酒は全く残らない!
で、びっくりです!!
で、つぎは、人気ナンバーワンの別のオルチニンを頼んでみました。
これは、楽しみ!
ついでに
Lアルギニン5000プラスも頼んで、待っておりますo(^▽^)o
そして、ダイエットに、メタバリアスリムをお試し中。
しかし、口コミを見たら、かなりの不評で、、、。
ひどい便秘や、余計太ったなどなど、、、。
最近は酵素ダイエットもかなり話題ですが、不評なものが多いですよね(T_T)
体の疲れ、肝臓の疲れ改善、ダイエットについて、サプリメント利用経験談、専門家のご意見を伺いたいです!
よろしくお願いいたします。



サプリはあくまで補助であって、治すための薬ではありません。
注意書きにもそういう記述があるはずです。
例えばダイエットしたいからと、痩せると評判のサプリを飲んだとします。
確かに飲むだけで効果があるものは多いです・・が、効果が絶大な分、体への影響もかなり大きいことが多いのです。
基礎代謝を上げて痩せる仕組みのサプリは勝手に基礎代謝や体温が上がるため、もともと持っていた体の仕組みに影響を及ぼしてしまいますし、食欲が抑えられる系のものは精神への影響が懸念されます。ハイテンションになったり眠くなったり。
ですから使い方を誤ればかえって体を壊します。輸入物の効果絶大とされるサプリを飲んでの死亡例すらあります。
厚生労働省も、ダイエットサプリへの頼り過ぎに警鐘を鳴らしています。
詳しくは
痩せたいならば、補助効果のあるサプリを飲みつつも食生活を見直したり、運動したりする方が安全であるといえるのです。
◆ありがとうございます。
サプリは、補助だと理解しておりますが、病気になる前に、少しでも、体を健康で保ちたいという気持ちで、サプリも始めました!
過多にならないように気をつけます!