運動で痩せるダイエットについてアドバイスをください。 24歳会社員

運動で痩せるダイエットについてアドバイスをください。
24歳会社員の女、身長166.5㎝、体重55~56㎏さまよい中です。 社会人になる前までは、自分でいうのもなんですが運動をしなくても比較的細い部類でした。また、食べなければすぐ痩せる体質だったので、ちょっと太っても夏バテになっちゃえば元通りでした。
しかし大学四年の秋頃から徐々に体重が増えだし、便秘も相まって、48㎏だった体重が56㎏に乗ってしまいました。やばいと思いすぐに3月頃から食べないダイエットを始めたのですが痩せず…もう痩せにくい歳に入ったのだと自分を改め、6月入る前から運動をして痩せようと決意しました。
現在やっていることは、
・週4回の水泳
元々泳げなかったのですが、通ってくうちに遅いですがクロールができるようになりました。なので、25Mプールを、歩き3往復してから、75Mゆっくりクロール→25M歩く→75Mゆっくりクロールを繰り返しています。だいたい12往復(300M)。そのあとビート板でバタ足したり背泳ぎしたり、平泳ぎの練習をしたり、一時間弱休まないように泳いでます。
・週1回の登山
高尾山を土日のどちらかで登っています。まだ3回ですが。こちらも疲れすぎて止まらないようにゆっくり自分のペースで登っています。コースはその時々です。
・食事制限
1日1200~1500キロカロリーを目安に。1日3食のうち、だいたい2食お茶碗半分くらいのごはんを食べています。野菜もの、スープを取り入れるようにしています。パスタやピザなどの粉ものは消化によくないと聞いたので3週間一切食べていません。甘いもの、甘い飲み物もほとんど口にせず、本当に我慢できないときだけ、朝チロルチョコを一粒食べています。好きなので毎日豆乳と納豆は摂取しています。夜は遅くとも20時までに食事を終わらせ、だいたい23時に就寝です。
・筋トレ
こつこつが苦手なのであまりしていません。。電車の中でおなかを限界まで凹ませて10秒息を止めるという筋トレ方法をネットで見たので毎日朝夕10セットやっています。
と、運動量が全くゼロで、毎日好物のチョコレートを食べていたころに比べたらすごくストイックにやっているつもりなのですがあまり結果が出ていません。。
変わったことといえば、体重が少し(0.5㎏くらい…)落ちたことと、便秘が少し解消されつつあること、登山が楽になってきたこと、長いこと泳げるようになったこと…くらいです。足が引き締まったような?顔の肉が落ちたような?本当にその程度です。
一応泳ぎ方、食事のとり方、運動の仕方などネットでいろいろ見て気を付けてやっているのですが、なにかプラスしたほうがいいことはありますか?筋トレをしたほうが絶対にいいなら頑張ってみようかとも思っています。プールの時間は仕事終わりなので1時間しかとれません。。
ちなみにビリーズブートキャンプをやってみましたが、腰がもともと悪く痛めてしまいました(T_T)
長くなってしまいましたが、何かアドバイスがあればお願いします!



長々書いているので全文は読めませんが・・・
一言で言うと、あなたの今の体重はベスト体重なのでそれ以上体重は減りません。
学生の頃は子供体型なのでガリガリの人が多いです。大人になってそれと比較してはいけません。
今が女性らしい身体になってきたと言うことです。そのことを認識し受け入れないとダメです。
あと肝心なのは、今後30歳,40歳となった時にいかに今の体重を維持できるかが大切です。たいていの人は中年太りになっていきますからね。
年齢別の適正食事量というものがありますから、自分なりに確立していけば生涯体重管理(健康管理)ができるでしょう。
◆ダイエットの必要がないのではありませんか?
「便秘」を解消して、中性脂肪などを燃焼させたければ、「米ぬか」を食べればどうでしょうか?
「米ぬか」には
植物繊維が30パーセントも含まれています。
しかも、天然のマグネシュウムも多く含まれています。
さらに、中性脂肪などを分解するGABAも多く含まれています。(発酵食品と一緒に食べると、トマトに匹敵するぐらいになります)
普通、「米ぬか」は、玄米以上にまずくて食べられませんが、「きな粉のような米ぬかパウダー」だと、きな粉のような味なので、抵抗なく食べられます。
ヤフーショッピングから購入できます。
「米ぬか」には、健康的に痩せるより先に、美容効果が先に現れます。
肌の状態などがすぐに変化します。
◆食事制限
1日2200キロカロリー~2300キロカロリー
という事です。
1800キロカロリー未満は体に障害が出るので注意されたし。
また、1800キロカロリー未満を推奨(BA)するような事は
犯罪(閲覧者に対する傷害未遂罪)と理解されたし。
運動による関節痛(腰痛とかも)は
摂取カロリーが少なすぎる事で起きる筋肉座屈
=筋肉が機能しなくなる事から起きています。
とりあえず、腰痛等になる運動は1ヶ月程中止して
1日2300キロカロリー食って、そして寝れ。
このまま行くと病気になるよ。
とにかく
1日2300キロカロリー食べれ。
◆今でもBMIが20程度で、ちょうど美容体重ぐらいです。若い女性としては、健康面でも見かけの面でもほぼ理想的と言えます。それ以上体重を減らす必要がどこにあるのか、私にはわかりません。もともとが不健康なほどの痩せすぎだったのが、健康的な細身になったのではという感じで、今の方があなたの体にはいいです。運動もかなり増やしていらっしゃるようですので、それを続けられればいいのではないですか?
◆ダイエットの努力してますね、
期日を切るのは難しいでしょうが、焦らずに続けて下さい。
(これだけでは、何の回答にもなりませんが)
なぜ太るか?考えてみた事ありますか!
大人が太る、5つの原因と言われている事ですが。
1.年齢による代謝力の低下
2.高カロリー・高脂肪の食生活
3.運動不足
4.腸内の善玉菌減少、腸内の環境の悪化
5.酵素の減少による代謝力の低下
ダイエット食を取り扱っている、企業さんのページで見つけました。
これを読んでみると、何となくわかりますよね?
運動が必要な事、これは実行されてるし、食事面でもトライされてる。
体脂肪率を落とすための方法で、もっとも効果的なものは有酸素運動です。
有酸素運動は体にたくさんの酸素を取り込み、遊離脂肪酸となった脂肪を
エネルギーとして使うので、体の脂肪が落ちるのです。
ジョギング、ウオーキングも取り入れられてはいかがでしょうか?
理屈的に言うとこんなところでしょうか!!。
標準的な身体と思えますが、もっとスリムになりたい訳ですか?
BMIで見ても20くらいですよね! 身体を引き締めたい訳ですか。
適度なカロリーを摂られている訳ですし、長い目で見て下さい。
間違ってないと思います。急激に減ったとしたらリバウンドがあり、
その対策も大変ですよ!。
ダイエットを始めた方たち、すぐに効果を知ろうとする。
気持ちは凄くわかりますが、目標を立てて、計画的に進めば結果は
出ると思います。
筋トレとしての水泳は良い取り組みだと思いますし。
健康ダイエット、食べながらやせる、食べる事も大事です。
kogenetabi.blog.fc2.com/
あなたに合った物があれば幸いです。
◆質問者様に張り付いて監視してソレダメ〜と助言しなきゃ無理ですよ。それをやっているのがライザップです。私が何かアドバイスして受け入れますか?無理ですよね?ダイエットとは勘違いを改善する事ですよ。ダイエットしてるから食事しないで果物だけ食べた、野菜にノンオイルドレッシングをかけてたっぷり食べた…とか両方NGです。☆ダイエットとは体重を減らす事ではありません。体脂肪計を購入して体脂肪率を測定して体脂肪率を低下させる事がダイエットです。女性は頭が悪いから毎日体重計に乗り、増えた減ったで一喜一憂してします。体脂肪率が減れば体重を維持出来なくなり結果痩せる…そういった事わかってますかね?ダイエットの本だってマジメに書いてる人もいます。しかし女性はバカだから「食べながら痩せる」とかタイトルに引き寄せらるんです。