すみません、我慢の限界です。ほんと、なんで世の中馬鹿ばっかりなん

すみません、我慢の限界です。ほんと、なんで世の中馬鹿ばっかりなんでしょう!話を聞いてもらいたくて投稿します。。
飲み会の席で、
①私が結婚してから少し太ったことをネタにして、新入 社員の頃とは変わってしまった、太ったということを上司が私のいないところでネタにしており、お客さんとともにその話を延々とされました。
(その上司はいつもそれをネタにして20くらいの私を知るお客さんに会うたびにその事をネタにしてきます)
②赤ちゃんは?って言われたのでまだいませんと話しただけなのに、にんにく食べた人の話から、「あんたもにんにく食べれば子どもできるんじゃない」
③同席していた初対面の65~75くらいの男性に、「子どもは何歳だ?」と聞かれたので「まだいないです」と言ったら、いきなり、「へたくそ!!」と吐き捨てるよう言われました。何のことを話そうとしたのかはわかりませんが…
仕事で仕方なく上司とともにお客様と夕食を兼ねた飲み会に行った時の話です。出張中で、次の日の仕事もあり疲れていたので早く寝たかったですが、上司の顔もありますし、そのお客様と飲む機会も少ないので行った先の話です。
今年34になりますが、夫とは結婚三年で、結婚しからしばらくは二人の生活に慣れるためや他のいろんな理由から避妊していました。その後妊活を始めるも、妊娠したものの胞状奇胎という病気で流産し、半年妊娠禁止となり大きなショックを受けました。
いま無事解禁し、また妊活中です。不妊ではありません。妊娠したが運が悪かったのです。
しかも、私が結婚して何年目なのかや、なんでこどもがいないかなんて何にもその方々は知りません。
もしかしたら妊娠しているのではないかというタイミングでの飲み会だったので、飲みたくない中で少しは飲まなくてはならずそれもストレスでした。
新入社員の頃とは若さは違うに決まってるだろ!太って何がわるい!私はデブではありませんが、言ってる本人やお客様はメタボです!女は結婚したら怠けてるんじゃない、自分以外に大事な人ができてそのために太ることもある!そして、もう34です。体に変化があっても仕方ないだろ!誰に迷惑かけてる??
(営業でしたが、家庭を大切にしたいので内勤になり運動しない、家に帰ってすぐ食事の準備するができあがり、旦那と食べるのは夜遅い時間になってしまう、栄養バランス考えた食事を作るので、一人の時よりも食べないカロリー調整ができなくなったなど)
子どもができないわけじゃないから!それに、もし妊娠しててもあなたには言いませんよ?他人に赤ちゃんできたこと、安定期に入ってても言いにくいです。(死産した友達を知ってるから)
なんで決めつける?
へたくそ?????何?本当死んでほしいです。
何がへたくそ??私が結婚何年目かも知らないし、子づくりをしているのかも分からないですよね。
その人は寺の住職なので、結婚して跡取りをまだ作らないという選択肢をもっていないことや、高齢で田舎の人なので、30こえて子どもがいない女を理解できないんだと思いますが、開いた口が塞がらなかったです。
その方はロータリークラブにお入りになられてるようですが、本当にできた方ですね。
初対面なんですが…
仕事のお客様なので、本気で反論もできませんが、なんでこんなに無理して飲み会の盛り上げ役として付き合ってあげて、こんなに踏んだり蹴ったり言われなきゃならないのでしょうか。
ほんと、子どもは?って言ってくる人が多すぎる。
想像できないのはわかるが、何様??
私だってほしいよ!!毎日のようにはやくほしいって泣いてるよ!!!!
仕事して家事してがんばってる!
もうこういう接待の盛り上げ役に使われて精神すり減らすのは嫌になってきます。
そんなこと言われたら、妊娠できるものもストレスでできなくなるわ!!って言ってやりたいです。
へたくそ呼ばわりされた方には、その前の日にも、私の腕を自分の腰に回しながら、「おい、おまえも来い!」と二次会に促されましたが…その方のたまたま近くにたっていただけで、はじめての会話がそれでした。「コンパニオンではないので」と言ってやりましたが…。
ほんと、女をなんだと思ってるんだ!!
ほとんど愚痴ですがほんとうんざり。お客様商売だからって、こういう対応が増えるのも女性が働きにくくなる要素なのかなと思いました。



はい‼︎同じような感じでした!本当にそんな風に私も仕事から帰ると旦那に愚痴ったり、泣いたり怒ったり、怒り過ぎて涙が出る感じでした。
私は、デパート販売員でしたが、年配の50〜60歳くらいの販売員で、初めて会う人には、絶対に結婚してる?何年目?子供は?と当たり前に次々と聞かれ、我が家の場合は旦那が会社を立ち上げたりと金銭面が、不安な部分があった為、結婚してもすぐに子作りが出来ない状況であったことから結婚は31歳、作り始めたのは35歳、しかも、そこから、なかなか出来ず…そんな中で、あれこれ詮索され、マンネリ解消には旅行でも行きなさいとか余計なアドバイスをされたり…夫婦仲は、良いので余計腹が立ちました!みんな、すんなり子供が出来た叔母さん達なのでしょうね、更に36歳の初めての、やっとの妊娠では全胞状奇胎になり、3回オペをして、やっと完治。それから、やはり6か月は妊娠は禁止でした。病気の後は、しばらく休職しましたが、復帰した時は、もう、叔母さん達がいない職場にしました!
たぶん、あれこれ言ってくる方々は、年配の方が多くはないでしょうか?無神経なことを言われると、言い返したいのに言えない立場にあると、とても迷惑ですよね。愚痴で、ぜひ発散して良いと思います‼︎
わたしは、なんとか、やっと38歳で生みましたが、その人それぞれの適性な時期があると思います。
どうぞ、あまり溜めこまずに!
心の中では、思い切り言い返して罵って下さい。あなたは、何にも悪くありません!
◆涙
ありがとうございます。
やはりわかって下さる方がいらっしゃり嬉しいです。
下の3件の方は本当にひどい回答で、思わず言い返してしまいました。
分からない方は分からないですよね。
その立場になってみないと。
私も同じ状況でした。
夫婦の生活に慣れるため、私も夫も転勤したばかりだったためもあり(私が家事と仕事の両立も初めてだったので)1年以上は避妊してました。貯金もしっかりしたかったですし。
そして妊娠したら全胞状奇胎。ただ、年齢がいったら妊娠しずらくなることも覚悟の上でしたが、まさかの胞状奇胎と手術と半年の妊娠禁止はつらかったです。しかも手術を2回していることで、妊娠しずらくなっているのでは等。
他人だから知らないのは仕方がないですが、何回も聞かれると本当うんざりしますよね。
年配の方が多いですね。私の場合男性です。
本来行かなくてよい出張に会社の為と思っていましたが避けようかと思います。ありがとうございました!
◆とても嫌な思いをしたのですね。
どうぞ落ち着かれてください。
ある年代のおじさま・おばさまって、デリカシーのない会話が大好きですよね。
本当、気にしてること知ってたのか?!わざとか?!ってくらい、気にしてる所をついてきますね。
きっと、人の気にしてることをネタにして笑いをとって、人気者にでもなった気分なのでしょう。
相手の気持ちなんか考えていないどころか、相手も楽しんでいるくらいに思ってると思いますよ。
人は、コンプレックスや不安や不満があることには、心のアンテナが過敏になりますよね。
上司の方やお客様に言われたことは、おそらく適齢の女性なら皆一度は言われたことがある、まぁよくある話題作りの数々であると思います。
もし質問者様にお子様がいて、結婚後もケチのつけようもない美しい女性であったなら、またはそのことを少しも気にしていなかったなら、そのような話が心のアンテナに触れることはなかったでしょう。
「えぇ〜そんな太ってます〜?!じゃぁ明日からダイエットしまーす!(笑)」で終わりの話です。
相手もそれでひとつの会話ができたので満足します。
ですから、まぁ気にしないでうまく流すのが一番です。
とはいえ、気にしていることをイチイチ言われると面倒ですよね。
ですから、毎回答えを決めておけばどうでしょう。
私も若い頃、長いこと付き合っていた恋人とわけあって結婚できず、周りから結婚は?と聞かれるたびに、しないよ!私、結婚したくない人だから(笑)と返していました。
何も考えずに機械的に。
いろいろ言われてイラッとするかもしれませんが、話題作りと考えてうまく受け流す方が楽ではないですか?
妊娠中はナイーブになり、さらに心のアンテナが過敏になると思います。
心穏やかに、元気な赤ちゃんを産まれますよう、お祈りしています。
◆子どもができなくてヤケになってるんでしょうか。
私も流産経験がありますので、そのへんは何とも言いませんが…。
>>新入社員の頃とは若さは違うに決まってるだろ!太って何がわるい!私はデブではありませんが、言ってる本人やお客様はメタボです!女は結婚したら怠けてるんじゃない、自分以外に大事な人ができてそのために太ることもある!そして、もう34です。体に変化があっても仕方ないだろ!誰に迷惑かけてる??
(営業でしたが、家庭を大切にしたいので内勤になり運動しない、家に帰ってすぐ食事の準備するができあがり、旦那と食べるのは夜遅い時間になってしまう、栄養バランス考えた食事を作るので、一人の時よりも食べないカロリー調整ができなくなったなど)
全部言い訳です(^^;
(病気以外で)太る=怠惰です。
自分以外に大切な人ができてそのために太るなんて、人のせいもいいとこですよ。
本当に家庭を大切にしたいなら、いつまでもご主人に女としてみてもらえるように、仕事・家事に自分磨きも加えた方がいいですね。
◆知恵袋は質問するところです
死んでほしい、は、本人に言えばよろしい
非公開で愚痴並べてるけど、リアルの世界できいてくれる人いないんですね
お気の毒に〜笑
めんどくさそうな♀に子供なんて来ませんよ〜
◆愚痴ならブログでどーぞ。