お乳の出が悪くなり(産後8ヶ月半)ミルクを足すかどうかで迷っていま

お乳の出が悪くなり(産後8ヶ月半)ミルクを足すかどうかで迷っています。
・子ども
男児、体重約8kgです。
体重は1日10gくらいの増加です。
離乳食は朝夕の2回で、あまり量を食べてくれ ません(全部で大さじ2〜4)。
便秘気味で4日に1度くらい絵の具のような少し硬いウンチをします。
日中はそうでもないのですが、夜間は2時間に1度は起きてお乳を欲しがります。
私の生理再開はまだなのですが、ここのところ、胸の大きさが産前と同じくらいにまで戻ってしまいました。
それと同時に、授乳中にお乳があんまり出ていないなと感じるようになりました。
ツーンという感じも鈍く、息子の嚥下音も前ほど頻繁ではありません。
片方5分ほどで顔を離されるようになってしまいました。
そこで、夜間にミルクを足すかどうか悩んでいます。
2時間毎に起きてあげることは苦ではないのですが、そろそろ夜通し眠る癖をつけてあげたほうがいいのかなと思い、寝る前や目覚めてしまった時にミルクをあげるべきなのかなと迷います。
起きてしまったらお乳をあげるまで泣きやみません…なのでお腹が空いてるのかなぁと思っているのですが…
日中も足すべきなのかどうかも迷っています。
8ヶ月半くらいのお子さんがいらっしゃるまたはいらっしゃった皆さんはどうされていましたか??
また、私の身体のことなのですが、産後8ヶ月半にもなると胸の大きさが元に戻ったりするものなのでしょうか?
また、出るお乳の量も少なくなってしまうものなのでしょうか?
生理が再開すると胸が小さくなったりお乳の量も少なくなりますか?
とりとめのない質問ですみません。
なにかアドバイスをくださいますと幸いです。



もうすぐ9ヶ月なので、フォローアップミルクを足してはどうでしょうか?
一番上の子は、8ヶ月で生理再開と同時に、まったく母乳を飲んでくれなくなったので、フォローアップミルクに変えました。夜は、朝までグッスリ寝ていたので日中だけ(離乳食もよく食べていたので基本はおやつのときにあげていました)です^^
胸は、母乳を辞めてからだんだん量は減り、大きさも減ってしぼんでしまいました(泣)
夜は、普通に寝てもおかしくない月齢なので、ミルクを足さずに母乳でいいのでは?
日中は、フォロミを足してあげるといいと思います^^
◆鉄分不足になるので、人口乳をお勧めします。
離乳食に混ぜるとか・・・
胸が小さくなったのは、お乳が出ていない証拠ですね。
でも、どんどん吸い付いてもらうとまた、お乳も復活することもあるのであげてください。
長期授乳は良いらしいですね。
病気の時の食欲低下時の栄養補給、水分補給になるので、児童精神科医は長く母乳を進めますよ。心の発達にも大きいそうです。
ちゃんと歯磨きすれば虫歯には母乳はなりませんし。