24年以上透析していますが、 悩みは ・便秘 ・不眠 が辛いですねー

24年以上透析していますが、
悩みは
・便秘
・不眠
が辛いですねー
何か良い対処法ありますかね?



結論は腎臓が悪い為です。消化器系は腎の胃、腎の大腸、腎の小腸、全て腎臓の機能が不全ですから、透析患者は食事制限がありますね、普通に食べると消化出来無いので430-450KAL病院食は450KALで決められてます。透析患者さんは食事では栄養はとれません。何で取るかといえばサプリメントか水溶性ビタミンで補うとよろしいかと、透析は夜ですか?夜であれば病院で食事を出すのはお腹が空いて食べるのでは無く、透析圧力で引かれてペツタンコになら無いように、殆どが此のガツペイショウで出血します。透析終わりは邪道ですので、せつかくキレイにした血液を汚してしまいます。出血と便秘の改善手段、方法はヘソを起点に下に9センチの所が小腸のツボヘソの上9センチの所胃のツボヘソの右側2センチの所大腸のツボ、これらのツボを押仕込むと固くなつている所が血流が悪くなつている所です。固い所を何回も押し込むに心臓に向けて
強めに押してください。押してる最中にスート楽になればお腹が解れて、血流が良くなつて、快便に成ります。透析のガツペショウは全身に及ぶのでわから無い事があれば質問してください。時間が空いた時回答します。此れから2時間30分筋トレしなくてはいけないので、睡眠不足は明日かいとうします。
◆反時計回りにマッサージするのは看護婦が言ってましたけど、具体的で非常に分かりやすいで助かりました。ありがとうございます。
◆同じく透析患者です。
トイレは座ってると出ますよー。
多いとき1日3回普通のが出ます(笑)
米はしっかり食べたほうが出ますね(笑)
不眠は眠くなったら寝ます。体温が暖かいほうが寝やすいらしいので暖かいお茶を少し飲むとか入浴は夜寝る直前に湯船に浸かるだけでも違いますよ。
◆自分は透析歴ちょうど丸12年です。
自分は透析時間を4時間から、6時間に
血流を200mlから、300mlにあげ、
合わせて穿刺針をひとサイズ太くしました
その結果、便秘、不眠のほかに痒み、肩の石灰化による痛み
など、ほとんどの症状は無くなりました。
◆透析患者です。
まず不眠(睡眠障害)ですが、透析量を増やすと改善する場合があります。
現在4時間なら4.5か5時間に、血流も上げて透析効率を高めてしばらく様子を見てください。
それから便秘については、ドライウェイトが適正なら、普段から食物繊維や乳酸菌などを取って、腸のマッサージや便秘薬などで対処するしか無いと思います。
ちなみに、私の知り合いはツムラのマシニンガンがよく効くと言ってました。