幸福の科学の会員の方に質問です。 また次の参院選も全員落選と思うの

幸福の科学の会員の方に質問です。
また次の参院選も全員落選と思うのですが何が原因だと思いますか?



大分風向きが変わっていますが、まだまだ頑張りは必要ですね。
理由は簡単で、人は自分の生活にメリットがありそうな人、親しみを感じる人に投票します。
幸福実現党の素晴らしさは、神の(ごとき)無私で高い視点から人々を幸福に導こうとしている点、東大法学部を出た後、商社で海外勤務をしたり蔵書数十万冊に象徴される大川総裁の政治・経済に対する豊潤な知識にあります。
一代で大教団を作り上げた見識と行動力も大変なものです。
しかし、人々がそこに生活的メリットや親しみを感じるには、数々の理解が必要で、たくさんの行動や説明で共感を得ていただく必要があります。
一言でいうと自分を含めて伝道と実践が不足していて、説得に至っていないのです。
親しみを感じていただくにも、まだまだ努力が必要でしょうね。
◆貴方も幸福の科学の会員でありながら次の参院選も惨敗するとおもっておられるのですね‼
◆確かに宗教アレルギーはあると思う。
自分も幸福の科学に入る前は宗教アレルギーだった。
今では、他の宗教から勧誘されたら、断りやすくなった。
◆こんにちは、会員です。
個人的には、マスコミに取り上げられないが致命的のように思います。
橋下さんなど、一気に当選されました。
30年前に今、日本の第一権力者はマスコミであるとききました。
今も、変わっていない気がします。
立党初めての総選挙の時は、完全無視で幸福実現党はまるで蚊帳の外で選挙運動している感じでした。
マスコミが橋下さんを報道したように幸福実現党を報道して下さっていたら
今頃は、日本の政治も浄化され景気回復されていたでしょうに・・。
でも、マスコミのせいにしていては駄目です。
今、私も出来る限りの時間を活動に使っているつもりです。
◆知名度、日本人の宗教アレルギー。
◆ちゃんと実験せんと化学反応起こせんてないかい?幸福の化学の信者がほとんど創価学会に流れてもんて来年グタグタやんわ