食後のみぞおち付近の痛みについて 夕食を食べて、食べ終わるのと同時

食後のみぞおち付近の痛みについて 夕食を食べて、食べ終わるのと同時くらいにみぞおち付近がぎゅーっと握られているような激しい痛みが現れました。
本当に痛くて、その場でうずくまってしまうような痛みでした。
食後1~2時間経つ間も波があり途中から吐き気が現れたので、吐き気が現れてからトイレにこもりました。
その後、もどすことはなく、吐き気のあとに便意が来たので排便してみると、はじめは普通便?のようなものがでたのですが、
すぐに色の薄い泥状便と水溶便の間くらいの便がでました。
普段は便秘気味ですので、このように1回で様々な形の便が出る経験はありません。
また、現在もみぞおち付近に少し痛み(しくしくとした痛み、ジーンとする感じ)があります。
まだ経過時間は少ないので一過性のものかもしれませんが、
学生なのですぐに病院に行く時間が惜しいのと、
初めての経験でびっくりしていることもあり、病院に行くべきか悩んでいます。
そして、学校に入りたての看護学生なので今後の勉強にもなりそうだと思ったので
考えられる症状と原因があれば、教えて下さると幸いです。



自分は全く同じ症状で、大腸に1cm強のポリープができていました。
過敏性腸症候群か潰瘍性大腸炎かもしれません。
放置しておくと最悪の場合イレウスになります。