ダイエットについて。 運動はしています(ジム通い) が、食事について

ダイエットについて。
運動はしています(ジム通い)
が、食事についてです
平日の主な食事は以下の通りです。
朝:牛乳、きなこ、黒ゴマ、青汁、オリゴ糖をシェーカーに入れてシェイク して飲んでます。その後、ヨーグルトドリンクと酢を混ぜたものをコップ1杯。+サプリ(エビオス錠10錠、ビタミンCサプリ1錠、野草酵素サプリ1錠、乳酸菌サプリ1錠)
昼:お弁当持参(大体はご飯、玉子焼き、きんぴらごぼう、夕飯の残りのおかず)でお弁当箱のサイズは360mmと小さめです)
夜:ジムに行く日はジム前に野菜サラダ少々、サラダチキン1つ(←コンビニで買います)、ジム前に食べれず20時前に家に変えれた時は夕飯の残りを少々20時までに食べ終えるようにする。ジムに行かない日(週に1、2回)は家で普通に夕飯を食べます。
こんな感じです。
8時間ダイエットをしようと考え、2、3日は朝食を抜いたのですが仕事中にお腹がすきすぎてしまった為&シェイクに切り替えました。
それでも午前中はお腹が空くのでガムやダイエットグミ、フリスクのようなタブレットを割りと食べてしまいます。
また、土日は彼氏と会っている為、必然的に外食になってしまい、夕飯はいつも20時~22時頃になってしまいます。
(お昼が13時過ぎたりするとあまりお腹が空かないから時間をずらして遅い時間に食べる…となってしまいます。)
土日に食べ過ぎると月曜日からリセットしなければ…となるんですが、なかなか痩せずに困ってます。
30歳を越えたあたりからまったく痩せなくなってしまい、1年間で3キロも太ってしまいました。(152センチで55キロ以上になってしまいました)
運動は先にも書いたようにジムに通い、45~60分のレッスン(エアロビ、キックボクシング、筋トレ系、ヨガ等色々)には週に何回か出るようにしています。
その為、割りと周りの人よりは意識して動いている方だとは思います。
食事を見なおしたほうがいいでしょうか?
実家暮らしの為、あまりご飯を食べないと家族から色々言われてしまうので週に1、2回はジムに行かずに夕飯は家族と食べるようにしてます。
(自分も料理をしたい&手伝って料理を覚えたいという理由も含まれてます。実家の台所は母の領域という感じがあるので、母が一緒にいる時に手伝って私も一緒に作るスタイルじゃないと難しいです;)
家で夕飯を食べた後は近所を40分~60分ウォーキングするようにしてます。
実家を出るという選択肢は理由があり今は出来ません。実家にいる以上実家のルールにある程度は従っているつもりですが、うちの母は馬鹿みたいに料理を沢山作り「すべて食べなさい」が基本なので、必然的に家族全員が豚のように太っています。(私が一番痩せているくらいの異常なデブ家族です。)
ジムに通いだしてから最初は母から色々言われましたが、ご飯の量を少なくできるようになってきました。なので若干ですが食事量は減らせてきていると思います。
朝ごはんを食べなくなって3週間くらいです。
朝ごはんは復活させた方がいいでしょうか?
シェイクを飲んではいますが、午前中(10時頃)にお腹がグーグーなってしまい、デスクワークの仕事なので事務所内に響くのが恥ずかしいです;
また、8時間ダイエットをする予定でしたがシェイク飲んでる時点で8時間ダイエットはできていない気もしますので…;
また、ダイエットとは別に酷い便秘でも悩んでいます。
1週間は普通に出ません。出ても小さいものがコロコロでるくらいです。
乳酸菌サプリを飲み始めてから少し出るようになりましたがそれでもでないので1、2週間に1回は便秘薬に頼ってしまう時もあります。
何かアドバイスあればお願いします。



体質改善が1番だと思います。
質問者様は、努力しすぎ(悪く言えば細かすぎ)です。
僕も30歳ぐらいまで痩せていましたが、お腹に贅肉が付いてきたので、腹筋などを家で毎日100回はしましたが、ほとんど効果はありませんでした。
で、食べ物を変えました。
無理は一切していません。
4~5か月ぐらいで、見事に贅肉がなくなりました!
あと、朝食を抜くのは、一番まずいです。抜くなら夕食を抜いて下さい。
参考までに、僕の一般的な1日の食事です。
「朝」
ミキサーに、ニンジン、ブロッコリー、トマト、バナナ、牛乳、オリゴ糖などを入れて、1回で出来る量(コップ2~4杯、1リットルぐらい)を全部飲む。
「昼」
お腹は空きませんが、コンビニおにぎり1個~2個ぐらい食べます。
「夜」
納豆、キムチ、生卵、海藻類、ヨーグルトを意識的に食べる。
もちろん、パスタやカレーの日もあります。
これだけです。
食べたい時は、肉や魚も食べますが、2~3日、不摂生しても、全く大丈夫です。
それまでと劇的に違うところは、朝に大量の食物繊維を摂ることにしたことです。
最後に、1回の食事で「食べる順番」ですが、サラダ→肉など→米などの炭水化物の順で摂ると効果的です。
ご飯だけ食べるのは美味しくない場合は、まず、サラダ(食物繊維)を摂るようにだけして下さい。
これで、僕は運動しなくても、痩せました。
個人的になので、責任は持てませんので、ご容赦下さい。
◆もういい加減〇〇ダイエットは卒業して下さい。
理想体重になるまで食事は栄養とカロリー計算をし、運動は毎日続けて下さい。
落ちたらキープの為にまたカロリー計算と運動のバランスを変えてって下さい。
実にシンプルな事です。
ダイエットは一生ですよ。
◆えーと、便秘の時点で内臓疾患の可能性もないわけでは
ありません
一度内科または便秘外来の受診をお勧めします
便は体の中からのお手紙です
病気の場合もありますが、何かが不足している可能性も
あります
まずサラダ コンビニのサラダはパリパリにするため
カットした後薬品に着けている場合もあります
それでなくても野菜は切ったそばから栄養が失われます
場合によってはドレッシングのみを摂っている可能性もあります
人工甘味料は中毒性がある説もあります
まずは雑穀米でビタミンミネラルもきちんととりつつ良く噛む
食事をする
日本人の腸にはご飯があっている説もあります
朝きちんとよく噛んでバランスよく食べればお腹が空いて空いて
って間食も少ないと思いますよ
運動はパーソナルなど個別で筋トレを見てもらった方が?
週に何回来てようが太っている人は太っています
運動自体の消費カロリーは少ないけど、でも、フォーム大事
ですよ
ボクササイズはひねりが大事
ウエストをぎゅっと縮めてからジャブクロスフック
エアロならだらだらっとせずに止めて動かす
ご家族が太っているならその食事のリスクを説明して自分なり
にするべし
根野菜緑黄色野菜海藻が不足していそうです
本みりんとうで発酵食品を摂りつつよく噛みましょう
◆母親のドカ飯に付き合ッて夕飯食い過ぎなのと朝飯が貧弱なのがまず大ペケ。
それと週末の彼氏との外食。
それぞれについて改めるべき。
朝は普通に夕飯は少な目に。
外食であろうと工夫すれば毎回そンなに高カロリーな食事にならないハズ。
手ッ取り早いのはバイキング。
正し、お代わりはせず一皿分のみとか自分でルールを決めてカロリー計算しながら食べる料理を決める。
極論だがデブの原因のほとんどが母親の食事管理のいたらなさやずぼらさ、自堕落さ。
ダイエットは始めたときから周りの人間、それも特に母親は最大の障壁になる。
ダイエットを成功させようと思えば多少の衝突もあろうが、それまでと違うことをするのだから仕方がない。
質問者の行動や意思を尊重せずに妨害するような言動行動も恐らくあるだろうがデブママは質問者が肥満であり続けることによッて将来被る損害に対して何も補償してくれないし責任も取れない。
暫くは大変かもしれないが母親のドカ飯を受け入れることなかれ。
どうしても五月蝿ければ医者のアドバイスとでもしとけ。
◆飲み物のことが書いてありませんが、1日にどれくらいの水分をとってますか?
水分不足による、便秘とむくみなら、スムーズに体重が減らないのも納得なんですが…。体脂肪率は測ってますか?
また、お腹が鳴るまで食べないのも良くないって聞きましたよ〜。
脳ミソに飢えを感知されると、カロリーの吸収効率が上がってしまうという理屈らしいです。