便秘で悩んでいます。 2〜3日目でもお腹はパンパンなのに、一週間とか

便秘で悩んでいます。
2〜3日目でもお腹はパンパンなのに、一週間とか10日とか出ない時もあります。お腹が痛くて大学の授業に間に合わなかったり、バイトに行けなかったりする時もあり、他の 人にはサボってんじゃないかと思われているのかな、と思うと不安で仕方がありません。
実際家族も、特に姉は「また怠け病が始まった」と言い、とても悲しい想いをしています。
たまに便意を催しても、コチコチになって先の方がちょっと出るだけ。諦めてトイレを出てくる時の不快感といったらありません。
出ないか下痢かどっちかなんです。急にお腹が痛くなって下痢、授業中とか、ガスでギュルギュル、グルグル。友達もいるし、恥ずかしくて仕方がありません。
本当に辛いんです。姉のように好きなものを好き放題に食べられないし、お菓子や油ものも控えなきゃならないんです。かといって友達に焼き肉等に誘われても、断れないし、行った先では食べられないし、気持ち悪くなるから泣きそうなんです。
便秘だと、お金もかかるんです。便秘薬はもちろんのこと、顔や背中にすぐニキビができるのでケア用品も必要だし、ヨガ等のエクササイズの本やDVDは藁をも掴む思いで買うし、ヨーグルトやチアシード等の食べ物も自分で買います。
お姉ちゃんみたいに、職場で禁止されているのにジェルネイルを楽しんだり必要もない車を買って駐禁とられる余裕なんかないんです。
一番嫌なのは、お腹が張ってポッコリ出て、スタイルが悪くなることです。体型をカバーする服しか着れなくて、とても嫌です。
便秘のおかげで、かなりの自由を制限されてると思うんです。学校でも、講義の時、お昼の時のグルグル、ギュルギュルが気になって、息を潜めてなきゃいけないし。
ほとんど毎日泣いています。



大学生で人生謳歌するお年頃なのに
お辛いですね^^;
私も便秘(長くて1週間ほど出ないことも)に悩んでいました。
出てもほんの少しだったりして、
一体体のどこに便が溜まっているのか・・と毎日悶々としていました。
腸は、脳のセンサーと直結していると聞きます。
要するに、ストレスを感じた状態が続いていると、
体が委縮して腸の働きも鈍るとか。
実は、私は結婚しているのですが、
主人と仲が悪い時期がありまして、
主人がいる土日には必ず便秘になる・・という
事がありました。月曜の朝には、気持ちいいくらいの
排便がありました。
無意識に、体が委縮していたのでしょうね。
ストレスがあるようでしたら、体と心をほぐせる時間を
もってみてください。心がリラックスすると腸もリラックスして
便通がよくなります。(私の経験では・ですが。。)
あと、ドラッグストアで売っている「めぐりズム」のお腹腰用を
貼っていると、じんわりと腸が温まり、排便しやすくなりました。
真夏は厳しいですがね・・
ヨーグルトやごぼうなどを意識して毎日摂取するということも
しましたが、毎日の食事を調整するのは限界がありますよね。。
あとは、私も今現在飲んでいる「サジー」がいいですよ。
私は貧血改善のために飲んでいるのですが、同時に体調が
すこぶる良くなり、便秘も解消しました。
同じように、しぶとい便秘を解消した方が沢山いるようです。
これは私のブログにも記事に記載しています。
それと、カイテキオリゴも一時期飲んでいましたが、
こちらもおススメです。赤ちゃんでも飲めるほどの安全なものです。
あとは、ごぼう茶も巷では人気があるようです。
こちらを参考にどうぞ>>>
あとは、歩くとか、腰まわし運動など、色々やりました。
便秘だと、便秘薬にニキビ薬、、と色々お金かかりますよね。
分かります。以前の私がそうでしたから。
上記に紹介したサジーですと、月額3000円ほどかかりますが、
これ一つを毎日飲むと、便秘は解消されるし、ついでに肌荒れなども
解消するので、高い化粧品や薬代が減り、
結果的に節約になります。
まとまりない長い文章ですみません。
以前の私のようで思わずコメントしてしまいました。
◆ありがとうございます‼
カテイキオリゴやサジーですね、探してみます‼
そうなんです、とても辛いんです。
パンパンに出たお腹、ニキビの顔や背中、ガスのグルグル、ギュルギュル…このせいで、恥ずかしくて息を潜めてなきゃいけなくて、楽しいとか謳歌したとか、この数年そんな感覚になったことがないんです。
お姉ちゃん、クラスの目立ちたがりな女の子、バイト先のキレイ&イジワル先輩…
堂々としてるあの人たちが、人がみんな私にとって苦痛にな気までしてきて、そんな自分も嫌な奴な気がして。
でも、具体的なアドバイスもさることながら、私の悲しみを共感して頂けたことが一番嬉しかったです。
友達には言えないし、分かってくれる人もいなかったので。
ありがとうございました♪
◆私も便秘と下痢を繰り返す体質です。辛い下痢の時は、吐き気もして辛いです。
幼稚園児の時からでした。
下痢&便秘はお尻にすごく負担がかかるので、痔でもあります(;^_^A
朝バナナとか、ココナツオイル、ヨーグルト、オールブランなど色々試しましたが、効果が無いか、効果があっても1〜2週間で体が慣れてまた元通り、というパターンです。
便秘薬や下剤はどうしてもという時以外は、飲まないほうが良いですよ。あれは緊急用です。
今はわかさ生活のビフィズス菌のサプリを飲んでます。1日2錠を、食後に飲むだけ(朝昼晩いつでもok)。
私にはこれがとても合っているようで、1〜2日のペースで理想的なお通じがスルリと出ます。20年以上の苦難が解消され、感動して泣きましたw
質問者さんの体質にも合うか分かりませんが、お試しで1ヶ月分を安く買えるので、試してみてください。
◆便秘薬なら錠剤の3Aマグネシアが1番です。
すぐ効果ありますよ!癖にもならず、自然に治ります。
◆あなたが男だか女だか知らないが兎も角、大変だね、
何か今まで精神的なダメージが何かあったに違いないね。必ずあったはずだ・・
精神的に便が出ないことがある。
いずれにしてもね、運動を欠かさないことが肝心だ。どうしても固くて出にくかったら、次の処方をしてみたら?
まず、漢方薬を飲むこと、2種類あるが固くて出ないならコーラックを飲んでみたら?便意が何日間もないなら武田≪かまたは大正でも≫漢方便秘薬がいい。
何故漢方薬がいいかというと普通の医者が呉れる薬よりも薬草だからに飲みすぎても体にあまり害がないわけだよ・
又固くて出ないなら排便する前に熱い湯に入れたタオルを絞って肛門にしばらく当てておくと≪3分間程度≫肛門が柔らかくなるのですぐにトイレに行ったらよい、便がやわらかくなって出るから・・熱いお風呂に5分ほどは入ってもよい、
固くとも便は必ず残さないで出し切るようにした方が良い、でないと体に悪い影響があるよ、
或いは浣腸してもいいね、