助けてください。私は重度の便秘です。 もう何年もスッキリしていませ

助けてください。私は重度の便秘です。 もう何年もスッキリしていません。
レントゲンを撮ったら大腸に隙間のないほど便が詰まっていました。
日頃から食生活や運動などいろいろ気をつけているので一応毎日でます。しかし!
それは前から溜まってしまってる堅すぎる便を追い越してでています。
ほんとに追い越しています!!信じてください。
もう堅すぎて動けない状態なんだと思います。
オリーブオイル飲めば滑って出てきますでしょうか。
前に試したのですがあまりにまずくては気持ち悪かったです。やっぱりそのまま飲まないと効果はないでしょうかね~
教えてください



植物繊維(水溶性植物繊維・不溶性植物繊維)が一番多いのは、米ぬかです。
100グラム当たり30グラムも含まれています。
私が、実感した最強の便秘解消の食事がキャベツのザワークラウトのスープに、「きな粉のような米ぬかパウダー」を入れたスープ。
何故なら、ザワークラウトは、ビタミンUを多く含み、整腸作用が強く、乳酸菌は、キャベツ自身の乳酸菌だからです。
私の場合は、下痢のような便になりました。しかし、下痢と違って、直腸にたまった便がなくなったら、下痢の症状はなくなりました。
食べるときは、注意してください。
便秘の原因は以下の5つと言われています
植物繊維の不足
運動不足
「水」の不足
女性ホルモンの変調
ストレス
私の周りで「便」が1週間から10日に一度の人が、毎日、もしくは1日おきになった人が何人かいます
その人たちは、「きな粉のような米ぬかパウダー」を食べています。
なぜ、「きな粉のような米ぬかパウダー」なのか?
「米ぬか」には
植物繊維(水溶性植物繊維と不溶性植物繊維)が、30パーセント含まれている
女性ホルモンのバランスを整える
天然のマグネシュウムが多く含まれている
などの理由だと考えられます
「きな粉のような米ぬかパウダー」は、ヤフーショッピングもしくは、京都の玄米ワッフルの柚子屋で購入できます。
ちなみに「米ぬか」は、胸やせしないダイエットが出来る、唯一のアイテムです。
「水」はお茶などの水分と違います。便秘の方が以外に知らないこと。
「水」は1日に1リットル以上は必ず摂るようにしてください。
いずれ、腸内環境もよくなってきます。
◆私も小さい時から重度の便秘でもはや下剤も効果がなくスッキリもしたことがないです。
食生活や運動では全く効かず、何をしても効果は出ませんのですごくお気持ちが分かります!
私は大腸専門家に10年前くらいから通いだして、マグミット500と言う薬を1日に6〜18粒を自分で調整しながら飲んでいます。
これは便を柔らかくする薬らしく、スッキリする事はないですがこの薬のお陰で2〜3日に1回は追い越しで出ています。
病院で1度頂いてみてはいかがでしょうか(*ˊᵕˋ*)?
ちなみに私もオリーブオイルを飲むのを試しましたが全く効果はなかったです!
◆ココナッツオイルを毎日スプーン1杯。
固まったのはお湯を入れて柔らかくするしかないね。浣腸液は今は危険。
最初は摘便しないと入らないでしょう。
胃腸科に相談しましたか?やってくれますよ。
◆オリーブオイルは、不味いとか文句いえるレベルの状態じゃないんでしょ? 飲みなよ。
◆下剤、浣腸、それでも便がでなければ摘便ですかね(^^;;
自力じゃどうにもならないレベルでは?
◆宿便ってやつですね。
腸内洗浄してみたら??