ひどいお腹の張り。卵巣嚢腫? 3ヶ月ほど前に急激に下腹部が膨らみ、

ひどいお腹の張り。卵巣嚢腫? 3ヶ月ほど前に急激に下腹部が膨らみ、苦しかったのですが食べ過ぎか便秘か運動不足ですぐ治るだろうと思い、あまり重く考えていませんでした。
ですがここ数日その張りがさらにひどく、ご飯も受け付けなくなったので、かかりつけの内科で相談しました。触診をしてもらったところ便がたまっているかもとのことでそのままレントゲンをとりました。すると先生の言われた通り相当な便秘で「これは普通の便秘のレベルを超えてるね、浣腸して帰りましょう」と言われ浣腸してもらい、出切ってはないもののある程度解消されて帰りました。
しかしその後、ご飯を食べた後から吐き気を催し、猛烈なお腹の圧迫感に襲われました。やっと楽になれると思っていたところにそれだったので
「え…なんで…便秘は解消したよね…なんで昨日より苦しくなってるの…」と泣きそうになってしまいました。
19歳で、慣れない一人暮らし。夜はまだまだ怖いです。ですがその怖さからいろいろ調べてしまって検索にヒットしたのが卵巣嚢腫でした。
お腹の張り、便秘、若干の頻尿、生理は予定日を4日過ぎていますが来ていません。当てはまりすぎて怖くなり、動悸と吐き気がひどく、お腹の圧迫感にも襲われながら眠れない夜を過ごしました…
今日の朝、あまりに恐怖でパニック状態に陥っていたのでもう一度病院にいきました。また触診をして頂いたところ「あー確かにまだ便が残ってるかもね」と言われ、もう一度浣腸して頂いたうえでレントゲンを撮り、その結果便秘はある程度解消されていることが確認されました。しかしお腹は出たまま張ったまま…。卵巣嚢腫の可能性はないのかと聞くと「まあ心配ならエコー受けてください」と言われ再来週に予約を入れてもらいました。
のですが…これだけ便秘が解消されても一向にお腹が楽になる様子はなく、苦しくて、食欲もなく、若干吐き気もあります。嘔吐恐怖症のため、お腹の張りや吐き気が普通に増して辛いのです…。
便秘が解消されればこの苦しみからも解放されると思っていたので、本当に辛いです。
再来週にはわかることですが、それまでが不安で怖くてまともに生活を送れないレベルです…。
これは卵巣嚢腫の可能性がありますか?
卵巣嚢腫などがあった場合、先生が触診した感じではわからないものですか?
何か異物感があったりしないのでしょうか?
ちなみに、1ヶ月ほど前に受けた血液検査では異常はありませんでした。
卵巣嚢腫は血液検査ではわからないのでしょうか?
でもさすがに悪性の卵巣がんで何かしら体の中で進行していたとしたらホルモンや白血球の欄で異常がありますよね…?
ただ太っただけとかなら良いのですが、今までこんなにお腹が出たこともなく、ここまで苦しいのも初めてなので不安です。
日に日にその苦しさが大きくなっていっているような気もします。
少なくとも1ヶ月ほど前まではちょっと気にはなっても普通に生活できていたので…
ただ太ったのと卵巣嚢腫の見分け方などはありませんか?
気にしないようにしようとしても、苦しいし怖くていてもたってもいられません。
卵巣嚢腫ならまだしも卵巣がんだったらどうしよう…とかいろいろ考えてしまいます。
浪人生で毎日勉強漬け、人との関わりもなく、気がまぎれることもありません。
考えれば考えるほど不安になるし、お腹も苦しいです。
お腹の苦しみとまた便秘になるかもという不安からご飯を食べるのも怖いです。
なにか解消法はありませんか…?
何でもいいのでアドバイスや情報お願いします…
乱文すみませんでした。



今の現状に対する焦りとか、不安が生理不順を招いていると
思われますが、私も右側卵巣膿種と診断され、通勤の途上で
自分が勤務している病院へ一昨年の秋に担ぎ込まれました。
引き絞られるような痛みに脂汗が浮かんで、足が震えました。
一度婦人科の診断を受けて、当帰芍薬とロキソニンを
処方して頂いては?但し確定診断を受けて。。
医師の指示に従って頂くのが原則ですが。。
私はこの薬でかなり楽に生活できています。
焦ってもいい結果は出ません。待つのと努力するのを
やめたら、楽に欲しい物が手に入ったりします。
お母様に話してみては?