体調が良くない日々が続いています。 体力がなくなっているのだと思い

体調が良くない日々が続いています。
体力がなくなっているのだと思います。
横になったり座ったりしていたら大丈夫なのですが、
活動すると微熱が出てきて、活動後は座ってるだけでも微 熱が治りません。
ひとことで言ったら、夏バテなのでしょうが、
どうしたら治りますか?
去年は医者にも行きましたが、軽い風邪と診断されただけで、特に良くならず、
点滴を打ってもらえたら暫く持つのですが、
その時動けないほどの症状じゃない限りお医者さんもしてくれません。
だから、今年は行っていません。
とりあえず、なるべく動かないようにして、
熱が出ないようにして、
仕事に行けないことがないようにしています。
仕事は体力的な面もあり、辛いですが、
誰にも頼れません。
自己管理も仕事のうちと非難されると思うからです。
あまり、体力的にもともと強くなく、
いつもは気力でこなしているのですが、
夏は体力的作業も増えるので、こなしきれず
本当は倒れそうですし、時々フラフラになりめまいがしてきます。
けど、非難されるのが怖くて言えません。
良い解決方法を教えて下さい。お願いします。



私も以前はよく同じような症状に長年悩まされていました。
気力はあっても体がついていかず
本当につらかったです。
今は、とにかく栄養素を体内にたっぷり
蓄えています。
そして体を冷やさず、適度に歩いて
新陳代謝をUPさせています。
以前は貧血数値もひどく、いつもフラフラしていましたが、
沙棘ジュースを一年中飲み、
夏は「飲む点滴」とも言われる甘酒を毎日、
青汁も飲んでいます。
梅干しや豚肉で夏の疲労回復もはかっていますが、
食事だけではどうしても摂取量がたりません。
真剣に体質改善をしたところ、
別人になりました!
甘酒について
沙棘ジュースについて
◆この時期ですので熱中症からくる脱水症状も考えられますので、小まめに水分の補給をと思います。
冷たい水でなく、常温の水がいいです、あとコンビニで売っている「塩飴」を舐めるといいかと思いますね。
以前かかった病院の再診をされ、担当医に点滴を依頼すればまたしてくれますので、なんとかこれらで乗り切って欲しいものです。
低血圧とか貧血気味ですと、立ち眩みとかも起きてきますし、長時間立ったままだったり、しゃがんだ状態から急に立ち上がる等の動作に注意が必要です。
お大事に。